FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_12
10
(Thu)23:59

サクランボセレクションガチャ

サザンクロスの復刻任務が始まりました。それと連動しセレクションガチャはサクランボ チェリセ ルピナスに
s-2015-12-10-0000(1).jpg
なぜかこの三人は一人も持っていないうえに二人がデバフ持ち!回さない手はありません。

と言うわけでさっそく・・・
s-2015-12-10-0000(4).jpg
s-2015-12-10-0000(6).jpg
s-2015-12-10-0001(2).jpg
s-2015-12-10-0002.jpg

結果
s-2015-12-10-0005.jpg
あれ・・サクランボはどこ?チェリセージは?

はい、そう簡単にサクランボが出るわけはありませんでした。先月辺りから11連回した回数的にそろそろ虹が出てもおかしくないのですが、、
とはいえNEWで前から欲しかったサンカクサボテンが来てくれたので結果的には勝利です。

しかし、44連金4枚と確率的には勝っているのにセレクションのキャラが一切居ないって言うのはセレクションがちゃんと機能しているのか心配になりますね。。

当初はこのあと追撃で微じゃぶることも考えていたのですが、よくよく思い返せば華麗石お代わりして虹が出た記憶が無いんですよね・・・

と言うわけで今回も深追いせずに終了。さらに回すかは来週の新キャラガチャの状況によりって感じです。

早速極限まわって育成してきましたサンカクサボテン
s-2015-12-10-2215.jpg
デバフ持ちだからステは低めかなーと思っていたのですがぜんぜんそんなことは無くHPが若干低い程度
これはあれですね・・オトメユリ殺しに来ている性能というかなんというか・・・

比較で7枚重なってるうちのオトメユリさん
s-2015-12-11-0025.jpg
せめてスキルは同等かと思いきや発動率で負けているというソウルジェムが濁ってしまいそうな状態
初期キャラは取り残される一方です。

おまけ
s-2015-12-10-0007.jpg
「より美しく、完璧さに近づいたわね!」

まあバラさんは今回の突弱点の90スノービートル相手に意外とダメージ稼いでくれているのでこれはこれでよかったのかも
あとナイトフロックスとツキミソウも無事にスキルLv2へとパワーアップしてくれました。やれやれ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

初めまして

初めまして、花兜と申します。訪問ありがとうございました!

実はサクランボはもうすぐ来るチケットで交換しようと考えていた子なのですが、まさかそう思っているタイミングでセレクションが来るとは。手持ちで2万使いましたが、出ませんでした……。明日に銀行からお金をおろす予定があるのでその時に再チャレンジしてみようと思いますが、もしダメだったらキッパリ諦めます(笑)

デバフパを組んで極限などで戦友さんたちの役に立ちたいので、ここでサクランボを押さえておけばチケットで花嫁オンシと交換できるので、なんとか手に入れたいところ(笑)

うちにもバラさんがレベル1で待機しているのですが、反撃アビを持った子だけで編成されたチームとか面白い(全体攻撃されたら全員で反撃する)かなと思いまして、いつか出番があるかもしれないと思いデイリークエストの贈り物は彼女にあげています。

2015/12/12 (Sat) 11:05 | 花兜 #gZC53kL6 | URL | 編集 | 返信

To 花兜さん

花兜さん初めまして。浦賀と申します。
こちらこそ訪問&コメント頂きありがとうございます!

虹は本当に出ないですよね・・・
自分もサクランボは喉から手が出るほど欲しいのですが、以前別キャラ狙いでトータル462連で虹無しを経験してからというもの、虹キャラは深追いすると本当に底なしだなと実感したので最近は縁がなさそうな場合諦めも肝心かなと思うようになりました。
それ以降じゃぶる率も減って少し冷静に花騎士をプレイできるようになりました。

ゲームなどの娯楽はできれば無(理の無い)課金で楽しみたいものですね。

反撃ptってなかなかロマンがあっていいですよね。
ですが実際のところは全員反撃持ちで固めるとその他の部分(攻バフやスキル面など)が弱くなってしまいあまり与ダメは伸びない印象です。
そのため自分は反撃させるキャラは一人に絞り、周りを攻バフ&防御バフ持ちに固めて運用することが多いです。
もちろん生存能力が大幅にあがる=カウンター回数が増えるなので最優先はデバフになってしまうのがゲームのバランスとしてちょっと悲しい所ですが・・・

バラさんは攻バフ無いのは残念ですが、守アンプルゥや防御バフを用いればカウンターダメの伸びもよく、対ボス要員として結構活躍してくれると思いますよ。
是非育成してバラさんを完璧にしてやってください。


2015/12/14 (Mon) 00:51 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。